信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会昭和幼稚園からのお知らせ

2022年4月25日

子どものいる風景~みんな元気に遊ぶよ~(園長より)

こいのぼりがそよ風に揺れ、嬉しそうに泳いでいます。木々の枝枝には若葉が生まれ、朝陽に眩しく輝いています。新学期が始まって、黄色いスモックの年少さんも砂場などで先生と楽しそうに遊んでいます。ふらっと園庭に出ると、「園長先生遊ぼう」と可愛い手を差し出して誘ってくれます。「鬼ごっこしよう」とA子ちゃん。周りには、4人ぐらいのお友だちも集まって来ました。5人で片足を出して「鬼決め鬼決め鬼じゃないよ」と、鬼を決めます。鬼の子が追いかけます。みんな、わーっと逃げますが、あれ?私が逃げると、鬼でない子たちもみんなで私を追いかけてきます。どうやら、私を捕まえるのが面白いようです。グルグル回ったり、ジグザグしたり、当てられそうで、サッと走ったりと、スリルを楽しみました。しばらくして、「はいタッチ!」。とうとう捕まりました。ハーハーと息が出ます。ちょっと休憩タイムです。鬼ごっこいいですね。私も真剣、子どもも真剣で、触れ合いのひと時です。大地を踏みしめ、初夏の風を肌で感じ、気持ちの良い汗がじわっと出てきました。
ふと神社を見ると、ケヤキの木ではカラスがせっせと巣にいる赤ちゃんにエサを運んでいます。「かわいいーかわいいー」とカラスさんが歌っているようでした。

(雲梯楽しいね 本文とは関係ありません)

(こいのぼり捕まえたよ)

(カラスが巣の中で赤ちゃんを育てています)

基本情報

〒381-0012
住所:長野市柳原1455
TEL:026-243-6366
FAX:026-243-6366
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

お知らせカテゴリー

TOP