信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会昭和幼稚園からのお知らせ

2022年11月2日

子どものいる風景~秋のお外はたのしいね~(園長より)

けやきやどんぐりの木々が朝陽に浴びて、そっと子どもたちの遊びを見つめています。園庭に出ると「園長先生あそぼー」と、年少さんが誘ってくれます。5人ぐらいの子が周りに集まりました。みんな目がキラキラ輝いています。いっぱい遊びたいという気持ちが体全体から感じます。

「よーし、かけっこだよ」と言って、私が駆け出すと、一斉に追いかけてきます。速い速い、手の振りや足の運びが力強いです。私に触れそうになると私がサッと避けるので、それが面白くて、なんとかタッチしようと必死です。

そのうち、だんだん私も疲れてきて「タッチ!」ついに捕まってしまいました。喜ぶ年少さん、可愛い表情です。運動会や徒歩遠足を経験し、随分大きくたくましくなったね。少し休んでまた走りました。

走りながらチャンバラごっこをしました。あ、チャンバラなんて分からないですね。戦いごっこです。「エイヤー!エイヤー!」と足や手が動きます。私が、「怪獣だよー」と迫ると、子どもは更に向かってきます。全身でありったけの自分を出して動く子どもたち。活き活きしていてかっこ良くて、みんなステキなヒーローだね。「やられたー」降参です!

落ち葉の降り注ぐ園庭では、まっかな秋の風景が広がっていました。

(外で気持ちよく遊ぶ子どもたち。本文とは関係ありません)

基本情報

〒381-0012
住所:長野市柳原1455
TEL:026-243-6366
FAX:026-243-6366
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

お知らせカテゴリー

TOP